フローリングのキズ補修を上手に行うには

フローリングの床にキズを付けてしまった経験の有る人は多いと思います。特に最近では非常にフローリングが多いため、テーブルや椅子の移動時に擦れてしまったり、物を落してしまいキズを付けてしまうことはよくあることです。しかし、業者に委託すると高額の修理費用を取られてしまうことも多いことから、そのままにしているという人も少なくありません。フローリングのキズの補修については最近では自分で補修することが出来る様になっています。

その傷の深さや大きさによっては専門の業者を依頼するか、若しくは床材を張り替えてしまうといった選択肢を選ぶしかないことも有りますが、通常はさほど大きなキズではないことも多いので、この場合には自分で補修する方が簡単で安く済むものです。キズの補修の方法にはいくつかの方法が有りますが、簡単な方法としては表面をパテなどで埋めやすりなどを掛けて平らにしたのち、フローリングペンなどで周囲の模様と同じように模様を書き込む方法が一般的です。この中で重要な工程は、パテで埋めた表面を平らにならすことです。一見非常に簡単なように見えますがこの工程を丁寧に行うことで出来栄えが大きく変わってくるものです。

最近ではDIYショップなどでプロ顔負けの様々な道具や材料が販売されています。これらの道具や材料を上手に使いこなすことでその仕上りも大きく変化するのです。また、一つ一つの作業を慎重に丁寧に行うことで、よりその出来栄えは美しくなるものです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です