エコカラットで東京の湿度対策

リフォームでエコカラットにした東京の一般家庭では、「結露が減った」、「家の家のニオイが気にならなくなった」など、住みやすくなったと感じている人が多くいます。調湿・消臭効果が高く、珪藻土の何倍もの湿気を吸い取り、ニオイを減らすエコカラット。東京で室内の壁紙リフォームをするの際には、これに変えるという選択肢もあります。目に見えないほど小さな孔がたくさん開いている「多孔質セラミックス」でできており、その孔で珪藻土のように、空気中の湿気を吸収したり、放出したりすることができます。

エコカラットは、東京のジメジメした湿度の高い時期には、空気中の湿気を吸い取り、湿度の低い乾燥しがちな時期には、吸収した水分を放出。これらが自然におこなわれます。いつでも過ごしやすい湿度が保たれるということです。部屋干しをせざるをえない、梅雨の時期。

ただでさえ湿気が多いのに、部屋に濡れた洗濯物を干すのは気が重いという人も少なくないでしょう。そのような時期の東京でもエコカラットのある部屋では、湿気の不快感が軽減されます。また、冬の朝に、窓に結露がつくことはよくあることです。拭き掃除は面倒に感じる人も多いものです。

しかし放置してしまうと、カビの原因にもなることも。結露に悩まされることの多い東京でもエコカラットを壁に貼るリフォームをおこない、改善することが可能です。もちろん、冬の乾燥対策で加湿器を使っているという場合も、壁そのものによって部屋の湿度が一定に保たれるため、おすすめです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です